原神のプレイ状況の説明
スポンサーリンク

以前からかなり時間が経過してしまったので、最近の原神プレイ記録や近況についてご報告。

個人的な近況について

お久しぶりです。

すっかり更新が滞ってしまった現状でも、観に来てくださったり連絡して頂ける方がいて下さっていて、とても感謝しております。

文章欲を満たす場所として始めたようなブログですが、細々と生き延びてます。

仕事や生活環境が変わって安定的な更新予定が見えない状況ですが、なんとかゲームブログとしての活動停止は回避したい…と思っています。

とは言え記事作成どころか色々なゲームに手を出す余裕がないのも事実、ティアキンとか諸々積みゲー状態なんだよ…やりたいけど…。

少なくとも今は原神の消化だけでヒィヒィ言ってます。

事実上、原神専門ブログになりつつありますがver5、ナタ編でも気を引き締めなおして頑張っていきたい。

スポンサーリンク

Ver4.8時点の原神のプレイ記録

ver4.8時点でのプレイ状況なんですが、割と一般ユーザーとしてやれる事は全部やれていると思います。

神の瞳や宝箱の回収、世界任務・螺旋やシアターの消化、遊び残しが無いようには達成出来ているので充実感はありますね。

ただ、時間に追われながらやってると原神の各種用語やキーワードが増えすぎて、昔ほど覚えにくく感じている自分がいる。

時代背景や関連する人物名に固有名称などなど…Genshin Impact は大好きなので考察もしながらプレイしていきたいものの、日々重要なワードや要素を忘れてしまいながら遊んでる感覚がある。

一見バラバラの事象や出来事かと思いきや全て繋がってたりするので、ちゃんと整理しながら冒険してれば覚えられるはずなんですけどね…正直カパッチリ辺りからの記憶が曖昧になってきてる気がする。

つまり何が言いたいかと言うと「原神の設定資料集」下さい。

昔のアルティマニアとかの厚みでもいいし、むしろ広辞苑とかのレベルでもいい、サイズはA4で。

後はエウルア完凸してドーン!したり、クロリンデ姉さんを4凸してテイワットを征服してるくらいですかね。

クロリンデはいいぞ…フィールドも螺旋も毎日の消化時間が格段に早くなるので、初心者の方にも是非おすすめしたい。

少しだけ立ち回りに工夫がいるけど、テイワット生活のQOLが向上するぞ!性能的にも、今にも弾け跳びそうなパツパツのボタン的にも。

尚、良い聖遺物は出ない模様…ええんや、螺旋クリア出来る物があればええんや…。

そうえいば、Ver5.0から聖遺物作成のシステムが実装されるようで楽しみですね!

これでようやく最低限納得できる聖遺物が確定で入手できるようになるので、妥協の聖遺物を装備して悩まされる事もなくなりそうです。

でも僕は賢いから知ってるんだ、メイン一致サブステ会心率・会心ダメージを作成してもニョキニョキ生えてきた実数値が伸び伸びするんだって、僕は賢いんだ。

まぁそれでも今まで運でしかなかった物が「誰でも確定」で入手できるようになった訳ですから、ありがたく楽しませてもらいたい。

ただ、聖遺物作成の必要素材となる「祈聖のエリクシル」の入手がちょいと大変なので、コツコツと計画的に進めていくのがBEST。

最後に

諸々近況についてはこの辺ですかね…もっと書きたいことあるけど長々としすぎてもあれなのでこれくらいで。

今後も緩く続けていくのでこれからも当ブログをよろしくお願いいたします。

というわけで…いよいよ第6国目となる「ナタ」の物語が始まります、そして来年の今頃はスネージナヤへ旅立つことになるのでしょう。

まずは未だに全容が見えない不思議な国のナタでの冒険をしっかりと、じっくり楽しんでいきましょう。

【本ページはプロモーションが含まれています。】

スポンサーリンク
おすすめの記事